女子マラソンの高橋尚子選手や阪神タイガースの金本選手ら、多くのスポーツ選手愛用のファイテンのチタン大好き。スポーツ大好き。 懸賞・携帯大好きなど一人上手なマニアック?情報を日記調に綴ったブログ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょっとさぼってました(^O^;

しかし、今年の高校野球は皆さんもご存知のようにすごい試合だったねえ(^o^)
はっきりいって最近では稀にみる面白さやったわ♪

世間のフィーバーぶりからも分かるように、なっちもずっと見てましたわ(笑)

最後の決勝戦再試合なんて、その試合内容にしても凄かったし、それまでの各校の戦いも試合終了になるまでは、本当に分からないといった終盤のドラマも多かったしね。

特に智弁和歌山と帝京との試合は壮絶やったなあ( ̄∀ ̄;)ゞ

大会ホームラン数も大幅日更新し、そんな大味な試合が多くあった流れで最後にあの目を離せない程の投手戦の決勝戦・・
それがかえってクローズアップされる形になったんやね♪

けど、どちらにしてもあの二人の投手は傑出してたわ(・O・;)

早稲田の斉藤投手は今大会調子からいっても間違いなく、1番のピッチャーやったわ。駒大苫小牧の田中投手も今大会は彼の実力からいっても決して納得できるものではなく、体調も崩していたから可哀想やったけど、それでもその中で勝ってくる、まさに精神的な強さは賞賛に値するわ。

タイプの違う二人だからかえって見応えあったしね♪

なっちが特に感動を覚えたのは、延長15回が終了して再試合が確定したとき、スタンドのお客さんのほとんどが立ち上がって拍手を送ってた、まさにスタンディングオベーションが高校野球の場で見られたときやわ(*^∀^*)

あの時の観客は自然と立ち上がったと思うし、そうせずにはいられない試合内容やったしね。なっちももしあの場所にいてたら絶対そうしていたし、泣いてた(; ;)かもしれんわ(笑)

あの決勝戦と再試合の内容、空間、時間とも高校生のレベルを超越したものを感じて、同時にやっぱりスポーツっていいものやねえと改めて感じたなっちやったわ(⌒∇⌒)ノ彡☆

応援のポチッをお願いします♪

ブログ人気ランキング
応援のポチッをお願いします♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
こんにちは~正輝@みんなネットです。
本当高校野球すごかったですね!
ちなみに僕の苗字は斎藤です(笑)

アフィリエイトのお得な無料情報があります。
よかったら見て下さいね!
http://getdcnet.blog27.fc2.com/blog-entry-251.html
ランキング応援ぽちっと~
2006/08/26(土) 14:16 | URL | 正輝@みんなネット #QD0O0vKE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hoss5110.blog52.fc2.com/tb.php/75-ee1af2bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。