女子マラソンの高橋尚子選手や阪神タイガースの金本選手ら、多くのスポーツ選手愛用のファイテンのチタン大好き。スポーツ大好き。 懸賞・携帯大好きなど一人上手なマニアック?情報を日記調に綴ったブログ。
W杯サッカーもベスト8が出揃い、小休止(^o^)
いざ顔ぶれを見てみるとやはりサッカー強国と呼ばれる面々(^^;)
新顔としてはウクライナくらいやわ。
といってもメンバーにはあのシェフチェンコがいてるから全然遜色なし!
ということで、妥当な勝ち上がりの大会なんかな(^o^)

これからが益々おもしろくなるねえ♪だからそれまでに充分寝溜めしとかんとな(^O^;

今回はドイツでの大会ということで、やはりホーム的なヨーロッパに有利なんやろか?
よくサッカーの場合はホームが絶対有利というけど、いまいち野球と比較するとその感覚が分からないんよねえ( ̄∀ ̄;)ゞ
野球もホーム球場でするけど、絶対的有利ということはないからね。
現に巨人さんは8連敗?やしね\(*^▽^*)/

しかし、終わった日本代表は今度はオシムさんが監督と言われてるけど、これからどうなっていくんやろ?
よく日本の特長は早いパス回しと言われてるけど、実際の試合ではあまり上手くいってるとこ見ることないもんな( ̄∀ ̄;)ゞ
どちらかというとパスミスやらパスカットの方が断然多いような・・・

結局のところチームとして機能してない印象が強いなあ( ̄o ̄;)
これがどう変わるのか、本当に強くなるのか、そして同時に日本人がサッカーという競技に向いているのか・・・

いまいち想像がつかないのはなっちだけだろうか?・・・・
でも出来るなら頑張ってほしいね(*^∀^*)

応援のポチッをお願いします♪

ブログ人気ランキング
応援のポチッをお願いします♪
終わった・・負けた・・・
それも完膚なきまでに。
戦前2点差以上の勝利が予選リーグ突破には最低条件で3点差ならほぼ確実。
世界最強を相手にしてこんな絵空事を並べて批評していたコメンテイター達。

しかし現実は残酷なもので、逆に3点差をつけられての完敗(T_T)
なっちの見た夢が逆正夢の3点差になってしまったわ。。。゛(ノ><)ノ

なっちはサッカーは素人だけど、見ていてあまりにもレベルの差を感じたわ。
ブラジルをみていると、まるでテレビゲームのごとくサッカーてこんなに簡単にパスやシュート、そして点が入るものなん?・・って(^^;)

個々の差の違いを痛感させられた試合やったわ。
それもブラジルは1軍半のメンバーでもチームとしても機能していたしなあ。これはやはり個人レベルの技術がしっかりと身についてるがゆえの結果なんやろね。

日本はかなりファンも含めて自国チームを過信してたのではないかなあ?
これは本当にワールドカップなんよね。親善試合・テストマッチではなく、本番の真剣勝負。それまでいくら善戦してもこの大会で結果を出さないと全く意味がなくなってしまう。
世界上位のチェコやアメリカも敗退するガチンコの大会。

中田選手は色々と言われているが、彼が一番危機感を感じていて、この結果を予想できていたんじゃないかな?だからこそそれが伝わらなかった、伝えられなかった自身に一番悔しいのかもしれないなあ・・

今回は全ての試合において後悔が残る試合ばかり。。。
これをどう生かすのか、日本サッカーはどう向かっていくのか、分岐点になる大会だったかも。
今は、ワールドカップに出れるまでのレベルまではきてるのかないうことが、一番の現実で、ここから先リーグを勝ち抜ける技術・強さを身に付けるにはまだまだ相当の時間が必要かもね( ̄∀ ̄;)ゞ

結果は残酷やけど、選手は当然一生懸命やったし、そこまでのチカラが無いということで、お疲れ様でしたと素直に言ってあげたいわ(*^∀^*)

応援のポチッをお願いします♪

ブログ人気ランキング
応援のポチッをお願いします♪

いよいよ今晩、正確には明日の朝4時から、運命のブラジル戦があるなあ(^^;)

やっぱり勝って決勝リーグにいってほしいけど、現実難しいんやろなあ・・・
サッカーに絶対はない!可能性は0ではない!っていうけど・・・( ̄∀ ̄;)ゞ
相手は世界ナンバー1のチームだし、そこに2点差をつけて勝てるんやったら、今までの2戦も勝てたやろね( ̄▽ ̄;)

現実はミクロほどの可能性やけど、実は昨晩日本が3対0でブラジルに勝った夢をみたんよ♪(*^∀^*)

前半立ち上がりゴール前の混戦で1点入り、日本が鬼のような攻撃的な姿勢でPKを得て2点目。前半を2対0で折り返し、同時進行のオーストラリア対クロアチアは前半終わって1対1の同点。
ブラジルもプライドとリーグ1位の順位確定のため後半はブラジルの猛攻で、日本は防戦一方・・
けど、体を張って守り、川口もセーブしまくり、ラスト5分にブラジルはほぼ全員上がってる中、カウンターで大黒が抜け出しキーパーをかわし3点目をゲット♪
そのまま逃げ切り3対0で日本の勝利(^o^)もう一方の試合は結局1対1で得失点差で日本が奇跡の決勝リーグ進出( ̄∇ ̄*)
試合後のブラジルのコメントは一様に「日本にカミカゼを見た」「まさに鬼神のようだ」などのコメントが紹介されていて、かなりリアリティのある夢やったわ(^^;)

正夢になったらいいなあ(*^∀^*)
ニッポンガンバ!!\(^∇^)/

応援のポチッをお願いします♪

ブログ人気ランキング
応援のポチッをお願いします♪
明日は、「父の日」(^o^)
チビらが、コソコソと何やら相談してるみたいやけど、明日は何があるやら、どんなサプライズがあるやら楽しみやわ(*^∀^*)

多分なっちがファイテン狂なので、『ネクタイ』↓になるかな(^O^;
ネクタイ

10種類 \7,875-

それはそれで楽しみやけど、明日は何よりW杯の対クロアチア戦やわ( ̄∀ ̄;)ゞ
これは何としても勝たないとあかんし、引き分けでも予選突破は苦しくなるもんなあ。だって最終戦はあのブラジルやからねえm(>_<)m
オーストラリア戦はショックな負け方だったから、この1戦はスカッとした気分を味わいたいね(^^;)明日は丁度日曜だし、視聴率もかなり高くなるやろうね( ̄∇ ̄*)

p( ̄0 ̄)/ ファイト~!!p( ̄0 ̄)/ ファイト~!!p( ̄0 ̄)/ ファイト~!!もう祈る気持ちで応援しまくるわ(*^∀^*)

応援のポチッをお願いします♪

ブログ人気ランキング
応援のポチッをお願いします♪

もうショックの一言・・・・

負けるのは勝負事なのである程度覚悟はしてたけど、負け方がかなり悪かった(T_T)

みんなも知っているように、残り9分からの3失点。
悪夢としか言いようがないわ。

たらればを言っても仕方ないけど、(1点目)あそこで川口の悪い癖の飛び出しがなければ・・・(2点目)下がって間を空けてフリーで打たさず少しでも詰めていれば・・・(3点目)・・・後の祭りやね・・・

これが、W杯なんやろうけど、やはり1対0で勝ちきれる強さは無かったね。

それとこれは監督の差がはっきり出たような試合だったような気がするわ。素人目から見ても交代選手起用はジーコは下手なような気がするわ。

まあ何を言っても仕方ないし、この得失差は大きいけど、後は点を入れて勝つしかないんやから、これでプランもはっきりしていいんじゃないかな(^o^)

まずは今日のブラジルには得点ラッシュでの勝利を願うしかないね(^ー^;)ゞ

ガンバレ!ニッポン!!p( ̄0 ̄)/ ファイト~!!

応援のポチッをお願いします♪

ブログ人気ランキング
応援のポチッをお願いします♪
いよいよ今日、W杯サッカーで、日本は緒戦を迎えます。

色々と新聞テレビで情報を聞いてきたけど、今は本当に勝ってくれることを願うことだけやね(^^;)

しかし冷静にみれば前回の日韓W杯以前は、アジアで絶対的な強さを見せていたあの韓国でさえ、W杯では未勝利であり、世界との差が歴然としていたが、日韓大会では組み合わせの利とホームということで、日本はベスト16、韓国は見事ベスト4の成績を残しました。(^o^)
 だからある意味、今回が本当の実力が問われる大会になると思うなあ( ̄∀ ̄;)ゞ

現実日本代表は強くなってると思うし、実際に強豪国とも互角の試合をしてるけど、勝ちきれないところもあり、それが代表の力量に疑問を生んでるところがあるように思えるねえ。
 
その勝ちを知らないことが、世間での本当に勝てるのか?また、オーストラリア有利という予想になっているんやろねえ( ̄∀ ̄;)ゞ

個々にみれば、世界レベルと遜色ない選手は多く出てきてるんだし、是非ともこの大会でもいい結果を残して欲しいものやね♪

泣いても笑っても日付が変わる頃には、試合結果が出てるし、その時は笑顔でいたいもんやね(*^∀^*)

はあ~ドキドキ(〃▽〃)

応援のポチッをお願いします♪

ブログ人気ランキング
応援のポチッをお願いします♪
またまたなっちのツボを突いた画像めっけ♪
進化そして退化(笑)

お題は『進化、そして退化』(爆)
これは現代人には実にリアルな画像やわ(^o^)
単に笑いだけでなく現代社会に警笛を鳴らしているのかも(^O^;

切手

お題は『切手』(笑)
これは夏場や嫌いな人に対して使うのがいいかも(^ー^;)ゞ

北の国から(笑)

お題は『北の国から♪』(^O^;
これって洒落にならんけど、笑ってしまったわ(≧∇≦)ノ彡☆バンバン!
パロディだけで実際にそうならんことを祈るわ( ̄∀ ̄;)ゞポリポリ

応援のポチッをお願いします♪

ブログ人気ランキング
応援のポチッをお願いします♪
やっぱ出たかあ!!
ファイテン三つ編みネック類似品(^O^;
それもわざわざ三つ編みにして販売してるんやからたいしたもんやわヾ( ̄o ̄;)
それだけでも十分名前が通ってるのに、わざわざマネしなくてもねえ・・

これがニセモノ三つ編みネック「三つ編みゲルマ」やわ(--メ
三つ編みゲルマ


どうして何でも便乗商品が出てくるんやろね?
最終的に迷惑するのはいつも一般の消費者やわ( ̄∀ ̄;)ゞ
アイデア商品のマネをしたニセモノには一番腹が立つわ(-_-#

特にこういう健康商品っていうのは、自分の体調の悩みを改善したいということで、頼って購入するものなのに、人気に便乗して知らない人が買うことにより利益を得ようとするハゲタカみたいな商売が一番嫌いやね!
ゲルマニウムだけでも充分名前が通ってるんやから、わざわざ真似て三つ編みネックを作らないでも 自分のブランドで勝負したらいいのに( ̄_ ̄;
しかし、商品説明を見ると多くのスポーツ選手に使われているってなってるけど、ゲルマニウムの三つ編みネックなんて誰も使ってないいんですけどねえ・・・

まあ 今プロ野球で愛用されている三つ編みネックが欲しい人は、それは間違いなくファイテンの三つ編みネックなので、最寄のファイテンショップにいくことが間違いないわ(^o^)

類似品には気をつけてね(^ー^;)ゞ

応援のポチッをお願いします♪

ブログ人気ランキング
応援のポチッをお願いします♪
6月に入り、いよいよサッカーワールドカップ月間となりましたねえ(^o^)
この前のドイツとの親善試合は、なっちも朝早く起きて見てたわ♪
勝てるかとおもったけどなあ(^O^;

でも同点で終わったけど、内容はかなり良かったから本番ではなかなか期待できそうやわ(*^∀^*)

夏に向けてファイテンも夏用商品が出てきました♪
一つは野球のアンダーシャツである『フィットアンダー半袖・ノースリーブ』
フィットアンダー 半袖・ノースリーブ

半袖\5,880- ノースリーブ\5,040- (黒/ネイビー)
これは野球に限らずあらゆるスポーツのトレーニングとかにも使えるから、なっちも欲しかったわ☆☆☆

もう一つは、いずれ出るやろうと思っていた『ネクタイ』(^O^;
きっと父の日に合わせて発売したんやろねヾ(@^∀^@)ノ
ネクタイ

10種類 \7,875-
ネックが透けて映るのが気になる人にもこれなら仕事中ずっと着けていられるね(⌒∇⌒)
『ネクタイ』ファイテンショップ専売らしいから、欲しい人は最寄のファイテンショップにいってみたら♪

応援のポチッをお願いします♪

ブログ人気ランキング
応援のポチッをお願いします♪
